Event & news

イベント・ニュース

Minahouse(ミナハウス)の家づくりイベントや
ZAKKAKADOTAの様々なイベントのおしらせや
最新ニュースをお届けします。

  • Mina house

【門田組が提案する家づくり】ステキなインテリア&雑貨のある暮らし

【門田組が提案する家づくり】ステキなインテリア&雑貨のある暮らし

日時
いつでもご相談ください
場所
門田組

心が豊かになるようなデザイン性ある雑貨で、ステキな暮らしを実現しましょう。

心に豊かさを感じさせる物を創っていこう。そんな思いから生まれたオリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツールなど幅広いインテリアを取り揃えているインテリア雑貨メーカー「ダルトン」

ZAKKA KADOTAでは、この「ダルトン」さんの雑貨をたくさん扱っています。

インテリア雑貨は、小さいものから大きいものまで様々。なにをどうやって選んだらいいのかわからない。という方も多いと思いますが、憧れ感ある空間コーディネイトは、大好きなひとつの雑貨から考えてみるのも成功の秘訣。

そんな空間コーディネイトのlesson。一緒にはじめてみませんか?

Minahouse(ミナハウス)がおすすめする雑貨のある空間コーディネイト

【lesson.1】さっとつくれる、ゲストのためのパーティ空間。気軽なインテリアが、気の置けない仲間にはぴったり。

こんなことってよくある?ママ友がきたとき、家族が集まったとき。ぱっと取り出してさっと片づけられる気軽なビーチチェアがあれば、そこはあっという間に、パーティリビングに大変身!限られたおうちのスペースを有効活用して、ゲストに喜んでもらえる空間に。お迎えする側の株があがっちゃう♪

周りのインテリアになじむカラーをチョイスして、ポイントカラーのくすんだ赤のクッションでアクセントを。あとは、色とりどりの食材が、テーブルを彩ってくれます。

 

【lesson.2】ナチュラルなカラーで統一して、グリーンでアクセント。

無機質なシンプルモダンより温かみのある素材がスキ。そんなかたに人気なのは、ナチュラルカラー。でも全体を、ウッド調に統一すると、やぼったく見えちゃう。そんなとき活躍するのが、垂れ下がるグリーンや、印象的な葉のカタチの鉢植え。葉っぱのカタチは、あえていろいろなものを選びましょう。その形自体が空間のポイントとなってくれます。

そして、ちょっと工夫をするなら、リビングセットを床材の線を気にせずに、斜めにおいてみたら?礼儀正しくきちんと並べるのも清潔感があるけれど、不規則な置き方が、おしゃれ感をUPしてくれます。試してみてね!

【lesson.3】誰が何といっても「青」がスキ!。とにかく大好きなカラーを中心に考える!

いちばん簡単に、空間コーディネイトする方法は、「色」。どれとどれが合うか・・・なんて考えずに、まずは、好きな色を一色選んでみて!青色が好きなら、一番大きい家具や、ポイントとなる箇所に「青」を置いてみる。ここちよい室内空間の第一条件は、ずばり「すきなモノ、コトがあること」。

だいすきな色があるだけで、わたしにとって、そこはとっておきの場所になるはず。同じ方法で、「すきな家具」をまず中心に考えるものあり。その家具があるだけで、一日中幸せって思えるなら、空間の中心にそれ、を置きましょう。


いつでも、好きなものがそばにある。そんな「好き」を一緒にみつけていきたい。

 

今回紹介した「ダルトン」さんのインテリア雑貨のイメージ。いかがでしたか?門田組がプロデュースする宅ブランド、Minahouse(ミナハウス)は、そんな、だいすきなインテリア雑貨に囲まれたくらしを提案しています。

すきなインテリアから、家づくりを考えたい。という方には、おすすめです。

いえづくりの打合せは、ZAKKA KADOTAで、すきなZAKKAを選びならできますよ。

お申込み&問合せ先 0144-32-1118 株式会社門田組まで。

一覧に戻る